穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Category: スポンサー広告  

初めてのワールドデータ

Category: seed値  
新しくワールドを生成するときってなんともいえないワクワク感があります。
中でも、はじめてスポーンしたワールドって特別な存在!ですよね。

私が今プレイしているのは初めてスポーンしたワールドのデータではありませんが、
初データはやはり思い入れがあるので、捨てずにとってあります。

20121124231704.png
スポーンポイントはよく覚えていませんが、この海辺あたりだったかな…。


海近くの岩山をくり貫いて住みたかったので、
近くに石の露出した平たい土地があったのが超嬉しかった記憶が(/ω\*)


しばらくこの岩山をくり貫き、家らしきものをつくり、
さらに坑道を掘って地下峡谷を見つけるところまでいったのですが…
20121124231957.png
(謎の花壇…)



結局このデータはここでストップ中です。

あとで遠出をしてわかったのですが、
どうやらここは大きめの島だったみたいで( ゚Д゚)


ネザーゲートを作って距離をつめたり、ボートに乗ってひたすら進めば
新天地を見つけることができたのかもしれませんが、
初心者チキンにそんな技術と勇気はないし、
どうせなら、とクリエイティブモードで目星つけていた
現在のワールドにお引越ししてしまいました´ω`)ノ



いつかはこの海の向こうにいってみたいなあ(*´ェ`*)
20121124205008.png


良かったら遊んでみてください♪
seed値-4532917180769680152

テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

Comments

craft_life
最初のワールドはさっくり消してしまったけれど、つたない豆腐建築や、全力ですべて丸石で作ったどうしようもない家とか、レベル的にどうしようもないものだったけれど今見直してみたいシロモノかも。
一番最初の世界はやはり思い出深いですよね。
とにかく広い洞窟で早く帰りたくても迷って帰れなくて(直に上を掘るとか考え付かなくて)洞窟怖い心細いとさみしくなり、MOBに恐怖し、マグマを見つけたら感動して無駄に目印たてておいたり、山はくり抜いて家を作るために存在していたり・・・・・・・・・なんだ今とやってること変わらないか←
自分の今のワールドはマイクラに慣れた状態からはじめているので、アイテム集めも最初より効率上がってますし、慣れて悪戦苦闘があまりないので、やはり最初の頃のビクビクしながらアイテム探しに翻弄してたワールドは記憶に残ってます。
消さなければよかったノ;
>craft_life さま
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o

>つたない豆腐建築や、全力ですべて丸石で作ったどうしようもない家

まさに私がそうですよ~(*゚∀゚)☆ 今もまだまだ慣れなくて洞窟の中や夜は常にびくびく…。。

このデータはとっておいて、いつか慣れたころに見返して「ププっ」と笑ってやりたいですw
いつになることやら´ω`)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム

