fc2ブログ

穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

大冒険の果てに

Category: チキンプレイ日記  
あるとき、はっと気づいたら…

私は見覚えのないジャングルの浜辺にいた…

20130129180714.png
ここはどこ?((( ;゚Д゚)))





まあ。つまり。





初の全ロストしました´ω`)ノ



↑の浜辺はきっと私のスポーン地点だね!(*゚∀゚)ノ





…orz




うつらうつら廃坑をさまよってたらね…ついね…<(*_ _)>
(疲れてたんだよね…)


実は、しばらく更新が途絶えていたのも、
また途方もない大きさの水中洞窟を見つけてしまったから。



かなり攻略しがいのある場所だとは感じてたんですけどねー。




悲しいかな私の実力では、

毒蜘蛛さんに襲われながら、クリーパー2体の爆撃をくらった


ことではかなくなりました。。。




手持ちのダイヤ装備などもロストして、かなりショックに陥っていますorz


たった一回死んだだけでこんな落ち込むとは、私マイクラ向いてないんかも!!?(笑)




ちなみに、今プレイしているワールドはチートモードをonにしてるので(笑)
ちょっとここはズルをして、クリエイティブモードで一度潜ってみることにヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



この水中洞窟+廃坑の全貌をどうしても見たかったのですよー。


というわけで、どん。
以下クリエイティブモードにてお送りしております(`・ω・´)

20130130003222.png

むっちゃ幻想的~。ゾンビさんすら麗しくみえるよ。


縦横無尽に(上下にも!)伸びる廃坑でした。
20130130003823.png


それが地下渓谷にも連結してるんですよね。
20130130003436.png

この奥行き感!のもクリエイティブだと怖くないね!



もう地下都市の構えですね。本当ここに都市を築きあげてみたいですね。
20130130003813.png



さらに奥へ奥へ。また別の渓谷があった…。








!!

20130130004644.png








!!!(ふわああああ!!!)

20130130004656.png



…うん。



どっちにしても、サバイバルのまま、実力でいける気はせんかったよ。


でも湧きつぶししてからもう1回鉱石とりに戻ってきたいよねwww





ちょっといろいろ考え中´ω`)ノ
マインクラフトは、ちょこっとやるには楽しいし、癒されるんですが、
この先ブログ更新や、他のこと(動画とか…)展開させていけるんかな?って疑問を感じてて。

行き詰っています´ω`)ノ

単純にリアル多忙でブログ書く時間がないのと、時間を忘れてプレイしまくるほどの情熱を感じない
(残念ながら…)。
私には自由度が高すぎるゲームなのかな?って。

最初から自由度が高いのは分かってはいたので、
だからこそブログを書く、という目標を設定してはみたのですが…
やっぱりゲームの中でもう少し縛りがほしい(笑)。←Mだね(-ω-☆)

そんなわけで、この先どう続けるか、でしばらく悩んでます。
サバイバルでプレイしてるのが中途半端なのかな~。
ハードコアでいっそ動画にするか、クリエイティブに転向して何か建物建てる方がよいのかな?


何か良いヒントがあれば、ご意見くださいな~<(*_ _)>
スポンサーサイト



テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

Comments

ダメダメ!
クリエイティブに切り替えちゃったら絶望感軽減されちゃうじゃないですか!←

サバイバルだけでロストしたときの虚無感はハンパないですよね・・・・。
自分のマップは1.2からのセーブでやってるのでチート切り替えできないですよ。
チートONで始めたマップは切り替えできるのが便利ですけど、切り替えられると飽きも早いので、せっかくのマイクラがもったいないですね~。
巨大建築する人には便利機能ですけどね^^<ガラスと砂出し放題はウラヤマシイ!

この渓谷の廃坑、階層多くて入りまじってていい感じですよね。
これはぜひともくり抜いてください、くり抜いてください、くり抜いてくだs・・・
いやぁ~楽しみだな~←
>craft_life さま
お久しぶりです~´ω`)

ああっそうですよね…craft_lifeさんの建築はあんなにすごいのに
全部サバイバルで作ってるんですもんね!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

う~ん私まだあきらめるのは早いかw

くり抜きは、craft_lifeさんのブログを見て、こここんな楽しみ方もあるんか!!と
初めて知り(笑)、以来ずっとあこがれでした(*´ェ`*)

実際、石レンガや鉱石や、大量に欲しいのに手元にない、って事情もあるので…
くり抜きをやってみようかな?
もちろん、始めたらブログで報告しますねwヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム