穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Category: スポンサー広告  

灯台を作った

Category: 建築・開発  
しばらく忘年会とか忘年会とか仕事とか忘年会とかで←
忙しかったんですが、久しぶりの更新です´ω`)ノ

空き時間にちまちまプレイしながら、
突然思いついたある物をつくってました。

豚さんの親子に導かれて向かった先にあるのは…
20121208022015.png







はい、灯台…のつもり、ですヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
タイトルでばればれ…(/ω\*)

20121208021013.png

ちなみに、大きな建造物(って別に大きくないけど!)を作ったのはこれがはじめてです(*´ェ`*)

特に設計図とかも書かずにやりながら考えていったので…案の定稚拙なものが出来ました。


モデルは、私の地元の島にある灯台をイメージして。
海の見える草原、灯台、大好きですね~。
20121208022019.png



では、中も紹介。
20121208023103.png
扉はあえてつけなかったのですが、つけるとしたら鉄扉だなー。


でもって、中は当然螺旋階段ですヽ(*゚∀゚)ノ
20121208023031.png

途中からははしごで上っていくと、展望台があります。
20121208022802.png

例によって、高所での作業にはびくびくでした((( ;゚Д゚)))
別に高所恐怖症ではないんですが…。なぜかマイクラの高所は非常にこわいw


海からの眺めも一応チェック。
20121208021432.png


で、肝心の夜景は…。うーん、光量がもっと必要ですね(/ω\*)
さすがにビームみたいに出すのは無理かもだけど…(ビーコン?って横には光出ないですもんね?)
20121208021159.png


光源は、これから工夫をしてみます´ω`)

いよいよネザー( ゚Д゚)に行ってグロウストーンとってこようかな?


テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム

