穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Category: スポンサー広告  

水汲みってこわいよね

Category: チキンプレイ日記  
ちょっと前の話。

自宅前には川が流れていますが、
そこでちょいっと水を汲んだんですよ。

20121210232811.png


変な水流ができた((( ;゚Д゚)))


どうしていいのかわからなくて、
とにかくこの水流を消したくて、
あれこれやった結果。




…(´ェ`)
20121231024218.png

悪化w(それもいちじるしく…)




その後、しばらく傷心をひきずってたのですが、
ツイッターでcraft_lifeさんに解消方法を教えていただきまして。
水流の出来てしまったブロックの1マス下に別のブロックを配置するとのこと。




…悪戦苦闘。

20121231025000.png



10分後…。

20121231025313.png


なんとか、元通りになりました~~~orz


戦いの最中のスクショをとってなかったのが悔やまれますが、
かなり泣きたい目にあいました。

操作がおぼつかない水の中での作業。
さらに水流のせいで水の底に引きずり込まれるというか…((( ;゚Д゚)))

リアルでおぼれたことないんですが、
きっとおぼれるというのはこういう感じなんでしょう<(*_ _)>


このように、深いところで水を汲むと、水流が出来てしまうとのことです。

水汲みは、無限水源をつくるか、1マス下にブロックがある浅瀬で安全に行いましょう~o(*^▽^*)o

テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

« »

01 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム

