穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった~

Category: リアルライフ  
マインクラフトというものがありながら…!!!

P1000159.jpg


とびだせ どうぶつの森ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
…しかも3DSLL本体ごと。

自分へのクリスマスプレゼント…??((( ;゚Д゚))) 寒!!!!!

P1000157.jpg

うちの動物もとびだした(笑)


というわけで、せっかくなんでうちの猫とともに
とび森+3DSLLの紹介です´ω`)ノ

もしこれから注文しよっかな、って考えてる人は参考にしてね~。o(*^▽^*)o


箱から内容物取り出してみました。
P1000158.jpg

本体は白地にとび森のアイコンっぽい絵柄がぽちぽちと描かれています。
白は角度によってはキラキラする感じの白。
ただし全体的には画像で見たときよりもマットな感じで、
りんごとか、葉っぱとかの色は薄い印象かな。

(まあこれはPC画面の見え方によって変わりますよね´ω`)

そのほかには、取り扱い説明書や、保証書などまあ普通のものが入っていました。


ここで注意!
「うわあああとび森のソフトが入ってないじゃん!!!((( ;゚Д゚)))」
ってならないために…。

とび森のソフトは、ダウンロード版が、SDカードに入った状態になっています。

そのSDカードも、3DSLL本体に既にセットされているので…。
ぱっと見、肝心のソフトはどこ??状態。


P1000166.jpg

本体左側面にSDカードスロットがあります
(上部の3DSソフト用のスロットではなく、SDカードのスロットの方ですよ)

ので、開封後はそこを確認してみようね!´ω`)ノ



それから、アダプターは最初からついてない仕様です。

DSiとか、過去のものを持っている人はそれが使えるけど、
DS初買いの方はアダプターも一緒に注文すべし(`・ω・´)


3DSになってから、食指の動くソフトがあんまりなかったのでした。

だもんで前機はDSiと少々古いです。
P1000161.jpg
ちなみにSagaですw

人と違うものが持ちたい派なので、基本的に同梱版を買うのだ(`・ω・´)



DSiとの比較で恐縮ですが、やはり大きいですね。3DSLLは。
P1000164.jpg


でも、厚さはあんまり変わらないんですよ。
そこが体感的にはあまり負担に感じない要因のような気がします。
(ただしケースつける人は、ケース分の厚さも見込んでね!)

重さも、私はそれほど気になりませんでした。




仕事の関係で、来年は都内に出かける日が増えそうなのです。
電車の中でのプレイ&すれ違い通信等々を楽しみたいと思います!o(*^▽^*)o



買う方は年内、家電店での購入が定価でおすすめらしいですよ。

でも数千円増の転売価格が気にならない人は、時間を無駄にするより、
思いついたときにぽちっと、でい~んじゃないでしょうか…´ω`)ノ


P1000168.jpg

…そんなにらまないでもいーじゃんwww


一応、Amazon。
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック
パッケージ版 とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ

ではでは´ω`)ノ
スポンサーサイト
テーマ : とびだせ どうぶつの森    ジャンル : ゲーム

きのこハウスを作る(2)

Category: 建築・開発  
仕事の方がつまっておりましたので、更新が止まってましたヽ(*゚∀゚)ノ
昨日でようやく大掛かりなプロジェクトの一つが完了!!!
あとはサイトリニューアルの仕事がぁ~~~(汗)

私の年末はまだまだ遠そうです…orz

さて、深夜帰宅を続けながらも毎日ちまちまプレイしているマインクラフト。

え?時間泥棒ゲーム??

結構はまっているつもりですが、そこはオトナ的自制心で。
1日30分~1時間のプレイにとどめています(-ω-☆)

下手するとブログ書く方が時間とられるかもしれんって話´ω`)ノ



さて、今日はきのこハウス作りの続きです。
20121211203537.png
前回の予告とおり、この建物の地下に、大きなキノコの栽培空間を作ります。

地下道を作って…
20121218133602.png

x10×z18×y10くらいの空間をただくり抜くこの作業。
20121218232517.png




いや~、なめてましたよ。

はっきりいって、超絶難しかったですwwwww


なんですか?私が馬鹿なのか??( ;゚Д゚)

深さを決めるためにまず一番下までいって、
そこからくり抜いたら足場がなくなっちゃったよー???((( ;゚Д゚)))
手が届かない。。。(/ω\*)w




ここでわかったこと。

建物をつくるときは下から積み上げる

空間をつくるときは上からくり抜く



…です。基本です。多分…(笑)

そして、芸術的なくり抜きが見たい方は、ぜひ、すずのおすすめcraft_lifeさんのブログへo(*^▽^*)o
あまりにもすばらしいくり抜きや球体世界が見れます…(*´ェ`*)

勝手にPR…<(*_ _)>


まあ、そんなこんなで大きく広げた空間にて一応実験。

20121218233345.png
ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノできたっ


これでキノコシチューが好き放題食べられる~~(*´ェ`*)


ちなみに、光量の面でやや不安だった上のハウスでも…

20121222200346.png

ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ育ってるよーー




ついでに。

この間に、きのこハウスの脇に露地栽培の小麦畑も完備しました。
小麦を、動物寄せ用に手軽に使いたかったからね。
20121222195555.png


なんとなく、の~んびりとした日本の海辺の田舎町をめざして(*´ェ`*)
畑作りを進めていきます。


テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

« »

12 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。