穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Category: スポンサー広告  

廃坑突入…!(2)

Category: チキンプレイ日記  
廃坑に潜って、3つ目のケーブスパイダースポーンへの接近でついに…!!!



スクショ成功☆(`・ω・´)
(必死…)



水流+スパイダーの強襲(毒ダメージ)で追い詰められましたが、
なんとか生還できました( ゚Д゚)ゼーハー


ケーブスパイダーって素早いですね…!!
しかも水流にのって次々流れてくるから…!!
スクショは残念ながら2枚しか撮れませんでしたが、この現場で10体くらいは倒したかなあ…。



結局、この通路を攻めるのはあきらめて、他の探索を優先www

スパイダーも怖いけど、水流を止めようとしてブロック配置すると
余計に水が通路に溢れてきて進めなくなるのはわたくしだけですか??(`・ω・´)キリッwww


その後は順調に、柵や鉱石を回収していきました。
でも高度が高い(y30↑↓)からかなー、石炭か鉄かって感じなのでいまいち旨みがない´ω`) ダイヤは?



探索を順調にこなし…

20121127195729.png

大量の蜘蛛が!!!!((( ;゚Д゚)))…と思いきや、マグマがポタっているの図´ω`)


スポーンも制圧…
20121127203028.png
私の遅々としたスポーン制圧を、蜘蛛の巣に絡めとられた状況で待ってくれている匠さん<(*_ _)>お疲れさまですー


宝箱もみつけ…
20121127195754.png


ついに広いエリアに出ました。
20121127203447.png

渓谷!!!o(*^▽^*)o


天井の部分からして、どうやら放牧場に空いてた穴の下に出たみたい(*´ェ`*)

相当長い距離地下坑内を歩いたような気がしたんですけど、
100mくらいの範囲をぐるぐる回っていただけだったようです。


ここでのショットをブログのヘッダ画像にしてみました(`・ω・´)


テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

廃坑突入…!(1)

Category: チキンプレイ日記  
先日、初めてのエンチャントで、ダイヤの剣に虫特効Ⅱ´ω`)がついたわたくしですが、
これを無駄にしないために何かないか…と考えた結果、やはり、あそこを攻めることにいたしました(*´ェ`*)

20121124002118.png
(じー…)


こわいです。

ものすごくこわいです((( ;゚Д゚)))




…といってもずっとそう言ってちゃはじまらないんで…´ω`)。

近づいてみました。
20121122203717.png



なんだか端っこの方だったみたいです。
いきなりチェストでした。中身は特にびっくりするようなものはなかったかな。(要するにスクショとり忘れw)


さて、廃坑は、今潜っている洞窟内の拠点近くでたまたま見つけたものです。

もちろんこのワールド初めての廃坑ですo(*^▽^*)oやったー



今回の廃坑探索の目的は二つ。

1)蜘蛛さん他と戦いながら戦闘に慣れること
←超大事!

2)放牧場作りのために大量の柵の確保

レールも、いずれ使うだろうということで、いただいていきます。
20121124002602.png
(ちなみに、まだ水バケツの上手な使い方がわかっていませんのですべて手作業でお送りしております(/ω\*))


蜘蛛の巣を振り払いながら進んでいくと….






はい、出ましたーーー´ω`)
20121124002342.png
(きれいさっぱり…)


とてもじゃないけど戦闘中にスクショを撮る余裕などなかったze!(`・ω・´)


あ、でも虫特効つきダイヤの剣はすごかったです!!ヽ(*゚∀゚)ノ
ほとんど一撃死の感覚ですね。毒にだけ気をつけてればなんとかなるか!?



すぐ近くでもう一つキシャーキシャー言ってたのも淡々と制圧…。


そうして次の通路を見定めつつ、一息ついていた時のことでした。

20121124003508.png

あわわわwww

(続く)

テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

初めてのワールドデータ

Category: seed値  
新しくワールドを生成するときってなんともいえないワクワク感があります。
中でも、はじめてスポーンしたワールドって特別な存在!ですよね。

私が今プレイしているのは初めてスポーンしたワールドのデータではありませんが、
初データはやはり思い入れがあるので、捨てずにとってあります。

20121124231704.png
スポーンポイントはよく覚えていませんが、この海辺あたりだったかな…。


海近くの岩山をくり貫いて住みたかったので、
近くに石の露出した平たい土地があったのが超嬉しかった記憶が(/ω\*)


しばらくこの岩山をくり貫き、家らしきものをつくり、
さらに坑道を掘って地下峡谷を見つけるところまでいったのですが…
20121124231957.png
(謎の花壇…)



結局このデータはここでストップ中です。

あとで遠出をしてわかったのですが、
どうやらここは大きめの島だったみたいで( ゚Д゚)


ネザーゲートを作って距離をつめたり、ボートに乗ってひたすら進めば
新天地を見つけることができたのかもしれませんが、
初心者チキンにそんな技術と勇気はないし、
どうせなら、とクリエイティブモードで目星つけていた
現在のワールドにお引越ししてしまいました´ω`)ノ



いつかはこの海の向こうにいってみたいなあ(*´ェ`*)
20121124205008.png


良かったら遊んでみてください♪
seed値-4532917180769680152
テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

放牧場を作る(1)

Category: 建築・開発  
冒険を進めるためには、定期的な食料や、建材の確保が必要ですよね´ω`)ノ

そこで、自宅からも近いこのエリアに、放牧場を作ろうかと思っています。



牧場というほどしっかりしたものではなく、緩やかに柵に囲まれたくらいの
エリアを目指そうかと…(動物たち半分出入り自由!)


まあわたくし、パンよりもりんごよりも、
やはり肉が好きなんで、逃げ遅れた物どもには
しっかり栄養になっていただきますヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ ←鬼。


…しかしプレイ中は気づきませんでしたが…

さっきの写真、遠くの方に、緑色の、写ってはいけない何かがいましたね…((( ;゚Д゚)))

2012112221542.png

草にまみれて、隠れおおせたつもりですかねーー?

証拠写真を撮られているとも知らずに…(-ω-☆)





さて、柵を作りつつも、動物たちを寄せていかねばなりませんね。

20121124001201.png

おいでおいで~´ω`)ノ




みんな興味津々です。

20121124001132.png

20121124001225.png

近い近いwww




動物は本当癒されますね(*´ェ`*)





夕方までめいっぱい遊びました。

20121124001406.png


また小麦もってくるからねー´ω`)ノ



テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

ツイッターはじめました

Category: 自己紹介・お知らせ  
ツイッターもはじめちゃいました´ω`)ノ @suz_gamelog

ブログに書かない細かなネタをつぶやきます。
テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

現自宅(3)

Category: 建築・開発  
小さな森の家の中を紹介します(*´ェ`*)


1階は普通の倉庫兼作業部屋です。
まだはじめたばかりなんで荷物も少ないです。これから増えそうですね。



ダイヤモンドの原石も少しばかり貯蓄中。このチェストは、希少鉱石用です。
レッドストーンの使い道を考えないと、貯まる一方ですね(/ω\*)


2階のベッドルームです。傍らのチェストには、寝る前に聴く音楽用のレコードと、
着替えと、朝食のキノコスープを入れてあります(笑)
床の羊毛は、ピラミッドで強奪してきました´ω`)ノ





このベッドの反対側に、エンチャントスペースを作りました!


本棚は15↑おいてますから高レベルエンチャントもばっちりです☆

(早速ダイヤ剣に虫特効Ⅱとか超不要なものついて泣きそうだけどね…)
テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

安定のチキンプレイ

Category: チキンプレイ日記  
ここにある画像…私がどのくらいチキンかを証明する画像です´ω`)ノ


どやっ





……


わかりますか~?わかりますかね~?

Number of Deaths 0

私、このゲームを約1ヶ月プレイした現在、
まだ一度も死んで(リスポーンして)いません!
(難易度はノーマル☆ピースフルにするなんていうズルはしてないよ(*´ェ`*))

…とにかく日々用心しまくり、のプレイです!!!


このブログでは、絶対に死なないプレイの極意も解説していこうかと…

大切なブロックやアイテムをロストするなんて考えられない…!ていう
すずと同じ感性の方や、ハードコア挑戦する方は参考にしてね☆

Statistics(統計情報)→公式Wiki(日本語)´ω`)ノ


テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

現自宅(2)

Category: 建築・開発  
玄関からは、川と森をよい感じに眺めることができます。
20121117223010ブログ用


正面側から見たところです。
20121117223201ブログ用

丘の間の遠景の柱、それから右端にある丸石の柱は洞窟の目印です。

いずれ洞窟の中もご紹介したいと思いますが…
なにしろチキンプレイですからw

いつもビクついてて、スクリーンショットを撮る余裕がなかなかなかったりします。

テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

現自宅

Category: 建築・開発  
現在の自宅(拠点)にしているところです。
20121117222835ブログ用




初めて建てた家っぽい建造物ですが、いかがでしょう?

ワールドでのスポーン地点からは半マップ分くらい離れていますが、
探検中、砂漠に囲まれた木立のエリアの中に、川が湾曲しながら流れている
なかなか素敵なエリアを発見したので、そこに住むことにしました。

とりあえず今日は画像UPのテスト´ω`)ノ

テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

プレイスタイル

Category: 自己紹介・お知らせ  
シングルプレイ、ver.は今のところ1.3.2です。

1.4.xも触ってはいますが、始めた当初のワールドデータが1.3.2で作ったもので、それについてはアップデートさせずに進めております。

ゲームモードはサバイバルのノーマルですが、地形を俯瞰で確認したいときや、マップ数枚分の長距離移動したいときは公式チートでクリエイティブモードに変更することもあります(/ω\*)


ちなみに創造性はまるで欠落しているため、何か壮大なものを作ってやろう!という願望は今のところありません…。でもマインクラフトの景観が好きなので、元々のワールドの景色を活かした建築や造形が出来れば、とは思っています´ω`)ノ

さらに、ものすごいチキンなので、死なないプレイがモットーでございます<(*_ _)>

MODは1.3.2ワールドではノータッチ。バニラもバニラ。

英語も一応苦なく…なので、日本語化もしてません。日本語名称間違ったらごめんなさい。



…また何か思いついたら書き足しますね´ω`)ノ

テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

ブログはじめます。

Category: 自己紹介・お知らせ  
すず と申します´ω`)ノ

マインクラフトをはじめて1ヶ月ちょっと…プレイ日記をつけてみることにしました!
まあ自分のメモ代わりでもありますが(*´ェ`*)

マインクラフトお好きな方どぞよろしくお願いします<(*_ _)>


テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム

