穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(1月)

Category: リアルライフ  
先日書いた、仕事の「仕込み」の一つがめでたく成就しまして。


祝杯だぁ祝杯だぁ~。

P1000192.jpg

(食べかけ飲みかけ…w)


…本職(週5日すでにかなりハードw)の休みの日に通う
スケジュールなので、軽く死ぬるんじゃないかと思っていますがw

電車の中でとび森するのがとりあえず楽しみやね´ω`)ノ

スポンサーサイト
テーマ : とびだせ どうぶつの森    ジャンル : ゲーム

めりくり!

Category: リアルライフ  
おはよございます´ω`)ノ

めりくりってきたお(`・ω・´)




乾杯前(カオス化前)のきれいめ画像。

P1000171.jpg

P1000176.jpg

そういえば夜景ってこの携帯であんま撮ったことなかったけど、そこそこ撮れるな~~。(*´ェ`*)



本日のおぜんだて。
映画ケータリングケーキプレゼント交換Wiiもも鉄




あと10歳若ければこの後

さらにもも鉄ファミレス(朝食)ボウリング
カラオケ焼肉(夕食)
ブラックアウト(プシュウウウウ…orz … ばたっ)


と続くのにね!´ω`)



楽しい一夜でした!


みなさんもどうぞ素敵なクリスマスとお正月を~o(*^▽^*)o
テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

買っちゃった~

Category: リアルライフ  
マインクラフトというものがありながら…!!!

P1000159.jpg


とびだせ どうぶつの森ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
…しかも3DSLL本体ごと。

自分へのクリスマスプレゼント…??((( ;゚Д゚))) 寒!!!!!

P1000157.jpg

うちの動物もとびだした(笑)


というわけで、せっかくなんでうちの猫とともに
とび森+3DSLLの紹介です´ω`)ノ

もしこれから注文しよっかな、って考えてる人は参考にしてね~。o(*^▽^*)o


箱から内容物取り出してみました。
P1000158.jpg

本体は白地にとび森のアイコンっぽい絵柄がぽちぽちと描かれています。
白は角度によってはキラキラする感じの白。
ただし全体的には画像で見たときよりもマットな感じで、
りんごとか、葉っぱとかの色は薄い印象かな。

(まあこれはPC画面の見え方によって変わりますよね´ω`)

そのほかには、取り扱い説明書や、保証書などまあ普通のものが入っていました。


ここで注意!
「うわあああとび森のソフトが入ってないじゃん!!!((( ;゚Д゚)))」
ってならないために…。

とび森のソフトは、ダウンロード版が、SDカードに入った状態になっています。

そのSDカードも、3DSLL本体に既にセットされているので…。
ぱっと見、肝心のソフトはどこ??状態。


P1000166.jpg

本体左側面にSDカードスロットがあります
(上部の3DSソフト用のスロットではなく、SDカードのスロットの方ですよ)

ので、開封後はそこを確認してみようね!´ω`)ノ



それから、アダプターは最初からついてない仕様です。

DSiとか、過去のものを持っている人はそれが使えるけど、
DS初買いの方はアダプターも一緒に注文すべし(`・ω・´)


3DSになってから、食指の動くソフトがあんまりなかったのでした。

だもんで前機はDSiと少々古いです。
P1000161.jpg
ちなみにSagaですw

人と違うものが持ちたい派なので、基本的に同梱版を買うのだ(`・ω・´)



DSiとの比較で恐縮ですが、やはり大きいですね。3DSLLは。
P1000164.jpg


でも、厚さはあんまり変わらないんですよ。
そこが体感的にはあまり負担に感じない要因のような気がします。
(ただしケースつける人は、ケース分の厚さも見込んでね!)

重さも、私はそれほど気になりませんでした。




仕事の関係で、来年は都内に出かける日が増えそうなのです。
電車の中でのプレイ&すれ違い通信等々を楽しみたいと思います!o(*^▽^*)o



買う方は年内、家電店での購入が定価でおすすめらしいですよ。

でも数千円増の転売価格が気にならない人は、時間を無駄にするより、
思いついたときにぽちっと、でい~んじゃないでしょうか…´ω`)ノ


P1000168.jpg

…そんなにらまないでもいーじゃんwww


一応、Amazon。
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック
パッケージ版 とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DS用 ACアダプタ

ではでは´ω`)ノ
テーマ : とびだせ どうぶつの森    ジャンル : ゲーム

手帳を一新した

Category: リアルライフ  
2012年ももうすぐ終わりですね。早いなー´ω`)

今日は、私が使っている手帳公開ですw ←マイクラは?( ゚Д゚)
P1000140.jpg




メイン(仕事用)手帳。
12月の最終ページが、1月以降の予定のなぐり書きで埋まってきてましたwww
P1000142.jpg
もちろんモザイク処理(/ω\*)


これだといつ予定をダブルブッキングしてもおかしくない状況なので、
本日、まっさらの2013年の手帳にすべて転記。

P1000143.jpg
あ~すっきり!


そして、最初の写真で多分みんな気になるだろうゲーム用手帳wwwヽ(*゚∀゚)ノ


2012年はオンゲーもかなりやりこみました(主に携帯アプリのですが)(/ω\*)

仲間の名前とかサブキャラの名前とか
誰に何を配ったかとかバトルの予定とか…

はっきりいって記憶できないんで、手帳管理してました(*´ェ`*) どんだけー( ;゚Д゚)



ただ、来年はおそらくマインクラフトとシムシティの方にシフトしていきそうなので、
日付ベース管理はあんまり必要なくなるかもなあ…と。

むしろ、設計に(私的に)役立ちそうな方眼メモページ中心の手帳か、
方眼の帳面にしてもよいかなと思ってますw


しかし、紙の上だと3D設計のアイデアをメモるには限界があるようで↓
P1000145.jpg
メイン手帳に入れて持ち歩いている方眼ノートへ、灯台のアイデアメモ。




つい先日建てたきのこハウスのメモらしきもの。

はっきりいってクオリティ低すぎですwww
P1000144.jpg
…(-ω- )


3Dで設計できるツールのようなものもあるんですよね確か…。

でも設計っていうほど大げさなことはしないし、
基本的にアイデアを思いつくのは出先だから、
やっぱりささっと手書きで大まかにメモっておいて
あとはもうマイクラ上でやりながら試すスタイルが私にはあってるなあ(`・ω・´)


クラフターの皆さんは、制作の裏側ではどのように工夫されてるのか。

結構興味があります。
意外とこういう部分を紹介しているブログや動画ってない気がするので。

あったら教えてね~o(*^▽^*)o

ではでは´ω`)ノ


Continueはさらに手帳ネタ。興味ない方は飛ばしてねー´ω`)
テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。