穴があったら入りたい

マインクラフトプレイ日記ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


Category: スポンサー広告  

おすすめシード(2) 【1.4.x】

Category: seed値  
大冒険を愛する方へ、おすすめシードです´ω`)ノ

でっかい地下渓谷と洞窟がスポーン近くにあるシード。

たったそれだけですw



ベテランさんからしたら「はぁ?」って感じだろうけど、
個人的に見つけた中では、スポーン地点すぐのところに洞窟があること、
さらに規模が半端ないと感じたので、
どなたか冒険してその全貌を確かめていただきたいなと(`・ω・´)


以下はスポーン地点から洞窟入り口までの道のり。

スポーン地点から北東方向に進んで、石がむき出しになっているエリアを目指します。
20130120230051.png



この石がむき出しのエリアにも渓谷がありますが、これはとりたてて何もないので無視。
石エリアを目安に、この、水が見える小さい穴を目指してください。
20130120230113.png


この穴に飛び込んだら、左、左と進む。

そうすると地下渓谷に出ます。
20130121000304.png


この渓谷がすごかった!!!!!

とにかく横穴の多いこと多いこと~~。

なんというか…普通穴同士がリンクしていることが多いでしょうが、
私の偶然なのか、松明を打ちまくってどんなに進んでも、
自分の打った松明が再度見つけられないほどの迷宮ぷり!(なんか日本語変だけど!)

渓谷からさらに別の渓谷に行けたりもできますよ(`・ω・´)


しかも、最初の石がむき出しのエリアにも渓谷があるから、至近距離に渓谷が3つあることにo(*^▽^*)o

こんな場所に地下帝国を作るのも楽しそうだなあ…。

もちろん、ただひたすらに洞窟の中を駆け回りたい方もおすすめですw
モンスターは湧きまくりだからハードコアで腕試しにもいいんじゃないかなーヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


私は、クリーパーさん密会の現場に遭遇したところで探索を打ち切りました(/ω\*)
20130120001842.png



良かったら遊んでみてください♪
seed値 1119819881

テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

おすすめシード(1) 【1.4.x】

Category: seed値  
うーん…今年の1月はいつも以上に忙しい!!((( ;゚Д゚)))
新規の仕事の仕込みが2つと、前倒しのが2つあるせいなんですが…<(*_ _)>

ついでにリアも遊びすぎ…(/ω\*)


じっくりとゲームに向き合う時間がとれないので、
しばらくは溜めてあったシード値紹介の小ネタでいきたいと思います´ω`)ノ
(バージョンは1.4で確認しています)


今日は初心者の方も安心な、もろもろ親切シード。景観もよし。

スポーン地点から村をすぐ確認。
20130115214131.png


村の周囲に、牛、羊、豚さんも居て、食べ物やベッドには困ることはないかと。
20130115214248.png



にんじんやじゃがいもも村ですぐに手に入ります。チキンには嬉しいところですね♪
20130115214331.png


なお、スポーン地点から見える(Far)の範囲内に、雪、砂漠、ジャングルなど各種バイオームが揃っています。

マグマも村からすぐのところで汲めますよ。
20130115214429.png


私はこういう窪みに何か作りたいかなー。
20130115214541.png

元ある景観をできるだけ壊さずに、活かして、自然な建築を作りたい派です。



砂漠とジャングルの境目のオアシスo(*^▽^*)o
まん丸な池ってのもなんとなく好きですね。
20130115214724.jpg



このシードはスポーン地点から本当に狭い半径内に要る物のすべてがそろっている感じです。
もちろん村の鍛冶屋の宝箱には、みんなの大好きなアレもありましたしね(`・ω・´)

良かったら遊んでみてください♪
seed値 1278806969836010833
テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

初めてのワールドデータ

Category: seed値  
新しくワールドを生成するときってなんともいえないワクワク感があります。
中でも、はじめてスポーンしたワールドって特別な存在!ですよね。

私が今プレイしているのは初めてスポーンしたワールドのデータではありませんが、
初データはやはり思い入れがあるので、捨てずにとってあります。

20121124231704.png
スポーンポイントはよく覚えていませんが、この海辺あたりだったかな…。


海近くの岩山をくり貫いて住みたかったので、
近くに石の露出した平たい土地があったのが超嬉しかった記憶が(/ω\*)


しばらくこの岩山をくり貫き、家らしきものをつくり、
さらに坑道を掘って地下峡谷を見つけるところまでいったのですが…
20121124231957.png
(謎の花壇…)



結局このデータはここでストップ中です。

あとで遠出をしてわかったのですが、
どうやらここは大きめの島だったみたいで( ゚Д゚)


ネザーゲートを作って距離をつめたり、ボートに乗ってひたすら進めば
新天地を見つけることができたのかもしれませんが、
初心者チキンにそんな技術と勇気はないし、
どうせなら、とクリエイティブモードで目星つけていた
現在のワールドにお引越ししてしまいました´ω`)ノ



いつかはこの海の向こうにいってみたいなあ(*´ェ`*)
20121124205008.png


良かったら遊んでみてください♪
seed値-4532917180769680152
テーマ : minecraft    ジャンル : ゲーム

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ご来訪有難うございます
プロフィール

すず

Author:すず
PCゲームminecraftのシングルプレイを記録していきます。そのうちブログの目標定めますがまずは試行錯誤。やるのも好きですが、人様のプレイ動画やブログ見る方が何気に好きかも…(/ω\*)マインクラフトやってる方リンクフリーお気軽に♪こちらもリンクさせていただきます♪
ツイッター: @suz_gamelog

月別アーカイブ
twitter
検索フォーム

